入社式挨拶

トップ ニュース
入社式挨拶

 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
 本日、ここに139名の新入社員のみなさんを迎えることができたことは、当社にとって大きな喜びであり、心から歓迎します。

 入社式というこの特別な瞬間に立ち会えることを光栄に思います。皆さんは新たな旅に出る準備が整いました。私たちセンコーは、皆さんの才能と情熱を受け入れ、成長と成功に向けて共に歩みたいと思っています。

 今日が起点日となり、皆さんは社会人となります。
昨日までは学生でしたが、社会人として迎える人生のほうが非常に長いです。その初めの年なので、しっかり今年一年充実した年を送ってほしいと思います。
 また、社会人としてのスタートを切るにあたり、ご家族をはじめ、これまでみなさんを支えてこられた方々に、ぜひ感謝していただきたいと思います。

 私たちは創業以来、夢を追い求め、希望に向かって前進し続けてきました。常に新たな挑戦に臆することなく立ち向かい、成長と発展を遂げることを目指しています。そして、そのために必要なのが皆さんのような熱意ある人材です。

 皆さんがこの会社に入社した理由は何であれ、その夢や希望を叶えるための第一歩として私たちを選んでくれたことに感謝します。私たちは、皆さんの持つ独自の価値観や視点を尊重し、活かしていくことを約束します。そして、皆さんが自らの夢を実現し、希望に満ちた未来を手に入れるための手伝いをします。

  ただし、夢と希望だけでは、皆さんの成長と成功を実現することはできません。そのためには自己研鑽が欠かせません。
 私たちは常に成長し続けることを重視し、皆さんが新しい知識を得ること、スキルを磨くこと、そして自己啓発を追求することが、成功の鍵となります。
 また、失敗から学ぶことも大切です。チャレンジを恐れず、失敗を恐れず、前向きな姿勢で取り組んでください。
  これから社会生活が始まります。それは決して楽しいことだけではありません。自らの意思で楽しむものです。自分の弱みを克服することに気をもむよりも、強みを活かすことに注力したほうが楽しい時間を過ごせると思います。
 そこで、皆さんに基本的な3つのことをお願いします。

・自分の行動や選択に責任をもつこと

 他者や社会に貢献するために、自分の役割や義務を真剣に受け止め行動すること。

・健康を含めた自己管理をすること

 健康は全ての源です。そして自己を管理するということは、時間やリソースを効果的に管理し、自分の目標や価値観に基づいて行動すること。

・良好な対人関係を築くこと

 チームワークが非常に重要であり、成功するために欠かせない要素です。仕事には、個々の力を合わせて共通の目標を達成することが大切です。 

 また、ワークライフバランスも大切です。
 私たちは仕事の時間だけではなく、同時に趣味や家族と過ごすなどプライベートな時間も大切にし、心身ともに健康で充実した生活を送ることが必要と考えます。私たちは皆さんが充実した人生を送り、仕事とプライベートのバランスをとりながら、自分自身が成長し続けることを願っています。

 私たちセンコーが目指す姿は、
 ・常に時代を先取りする変革と挑戦を続ける企業になること
 ・物流を通して当たり前がつながる社会を作り上げること
 ・一人一人の豊かな生活に寄り添う存在になること

 人を育て、人々の生活を支援し、社会とつながり、事業を発展させることで貢献しています。物流を超え、世界を動かし、ビジネスを変え、未来を担う次世代が成長し、活躍できる企業を目指しています。 

 そして、センコーグループのスローガンとして『つなぐ』というワードを私たちは大切にしています。

・サプライチェーンをつなぐ

 物流を超える
 従来の物流企業の枠組みを超えてサプライチェーンをつなぐ

・世界をつなぐ

 世界を動かす
 事業活動を世界で展開し、世界をつなぐ国際企業となる

・あらゆる事業をつなぐ

 ビジネスを変える
 新たな価値を提供するために世の中のあらゆる事業をつなぐ

・次世代につなぐ

 バトンを渡す
 未来を担う次世代が成長し、活躍できる企業となる


 最後になりますが、センコーへ入社していただき、心から感謝します。
 皆さんと共に未来へ進んでいくことを願って、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。

"皆さん一緒に頑張りましょう!"
一覧に戻る

Webからのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

センコーグループホールディングス株式会社 SENKO フルフィルメントサービス サポロジ 夢トラック 柔道 SENKO GOLF CLUB 蒲生ゴルフ倶楽部 センコー 陸上競技部 物流バス SENKO TENNIS CLUB SENKO LADIES GOLF CLUB