物流子会社戦略立案支援

こんな課題はありませんか?

  • 物流子会社を今後どう位置付けていくか考えたい。
  • 物流子会社は、物流事業者として実力があるのか知りたい。
  • 物流子会社のコストが高止まりしており、改善を進める必要がある。

センコーの物流子会社戦略立案支援が解決

物流子会社は、自社の製品の特性などは理解していてフレキシブルに運用してくれるので、無理な要求もしてしまいがちです。
物流子会社は、効率化を進めようとすると、他社の業務も取り込みたいと考えますが、効率は上がるものの自社業務の自由度が下がることになります。
このようなトレードオフの要素も考慮しながら、お客様にあった子会社の方向性を中立的な視点から整理します。

効果

  1. 子会社の実力がわかる
  2. 子会社の方向性が明確となる
  3. 子会社の変革点を抽出できる

基本的な流れ

ロジ・ソリューション株式会社

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