個人情報保護方針
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江坂運輸株式会社は、貨物運送・物流加工・宅配事業等の運営上必要な個人情報の取扱いの重要性を良く認識し、事業運営上必要な個人情報の取扱いに関して、お客様に安心を与え、また、より高い信頼を獲得するために、以下の方針を制定します。

 業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について社会的責任を十分に認識し、個人情報に関する法規制等を遵守し、方針を具現化するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新ロジスティクス技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変化等に常に着目し個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に全社を挙げて取り組みます。


  • 個人情報は、当社の正当な物流事業運営上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範 囲に限定し、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得・使用・提供 並びに特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利 用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。
  • 個人情報の漏洩・滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ事業 の実情に合致した経営資源を注入し、予防並びに是正を行います。
  • 個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  • 本人等のニーズ、物流技術の動向等を含めた当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、 適時・適切に個人情報保護マネジメントシステムを見直しその改善を継続的に推進 します。
  • 個人情報に関するお問合せ、苦情や要望に対応するための相談窓口を定め、誠意を 持って迅速に対応します。
 
本方針は、全従業員に配布する小冊子、およびイントラネット、社内掲示ポスター、社内会議等により周知徹底させ、全従業員の教育、啓発に努め、個人情報保護に対する意識の高揚を図ります。
制定日 2005年4月1日
改訂日 2012年11月31日
最終改訂日 2013年7月31日
 
江坂運輸株式会社
代表取締役社長 八巻達也


【個人情報の取扱いについて】
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個人情報管理責任者 上野徳彦


1.利用目的
当社では、個人情報を以下の目的に利用します。
・当社が荷主企業様から業務を受託する場合
 1 委託された商品の宅配
 2 メール便(ダイレクトメール)等の発送に係る発行ラベル印刷及び発送に関する業 務
 3 その他受託業務を履行する場合
 ※なお、上記の個人情報についての開示等の権限は当社にはございません。

・当社が個人情報を取得する場合(開示対象個人情報)
 1 当社に就業する者の選考及び雇用の管理のため。
 2 当社の事業に関するお問合せやご相談に回答するため。
 3 当社ホームページより求人及びお問合せの受付業務のため。
 ※なお、当社では業務の一部を社外に委託する場合があります。

2.第三者への提供について
当社は、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません 。ただし、次の各号に該当する場合は除きます。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱いを委託する場合
(6)合併その他の事由による事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合

3.個人情報の取り扱いに関する苦情・相談、及び開示・訂正、利用停止について
当社は、ご本人からの保有する個人情報の開示・利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、利用停止等及び第三者提供の停止のご請求を受付いたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記お問い合わせ及び苦情の相談窓口にご連絡ください。個人情報をご提供いただきましたご本人様であることを確認した後、事実関係を調査させていただき、合理的な範囲内で対応させていただきます。

(受付窓口)下記のお問い合わせ及び苦情の相談窓口までご連絡いただき次第、お問合せ の内容により「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正、削除等請求書」をお送りします

(提出いただくもの)以下の1~3をあわせて書留にてお送り下さい。 1. 記入いただいた「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正、削除等請求書」 2. 本人確認のための書類(①運転免許証、②パスポート、③健康保険の被保険者証+公 共料金の請求書のうちいずれか1組のコピー。※ご本人のお名前、住所の記載がある部分 をお願いいたします。本籍地が記載されている場合は、「本籍地」の部分は隠してコピー をおとりください。)

3. 開示等手数料 500円(金額分の郵便切手) (回答方法)「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正、削除等請求書」を受領してから 約2週間後に書留により情報又は処理結果を送付させていただきます。

(開示等のご請求手続きが出来ないもの) 次の場合は、開示または訂正・削除等の処理ができ兼ねますので、予めご了承願います。 開示または訂正・削除等の処理をしないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知 致します。
1. ご本人の確認ができない場合
2. 所定の書類に不備があった場合
3. 開示等手数料をご負担いただけない場合
4. ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合(当社が業務受託しているに過ぎず、当社に開示・訂正等をする権限がないもの)
5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
7. 他の法令に違反することとなる場合


【お問い合わせ及び苦情の相談窓口】
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江坂運輸株式会社
住所 : 〒663-8142 西宮市鳴尾浜1丁目2番5号
お電話 : 0798-40- 6863  FAX 0798-40- 6878
受付時間 : 月~土 AM9:00~PM6:00 (祝日・年末年始休業日を除く)

江坂運輸株式会社
兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目2番5号
TEL:0798-40- 6868 FAX:0798-40- 6878
E-Mail:info@esakaunyu.co.jp